職場で必要な能力・専門スキルの向上だけではなく、豊かな人生を創るための、人間力の向上を目指した「バランスの良い『人財教育』」を行っています。
音羽が目指す「感謝の心でおもてなし」をできる人になるためにも、まずは「食べもの」への感謝、そして「身近な人」への感謝の想いを持つことが大切。音羽の独自性あふれる研修から、心豊かな『人財』が育っています。
OFFJT
②集合研修(技術研修)OJT
③マナー・接遇
価値観教育
②導入研修
②調理責任者研修
③接客トレーナー研修
⑤店長セミナー
②安全運転講習会
④海外研修
新飲食サービス店舗にて日常様々起こる事象を題材に、その場で臨機応変に対応し、日本一を決める大会。一次審査・二次審査そして地区大会を経て、全国から魅力あるおもてなしサーバーを選出する。
新全国から腕利き職人が集まり、「仕込み」「握り」「お客様対応」の技術を競い合い、MVPが選ばれる。
外部環境がどのように変化しようとも、与えられた条件の中で肯定的に捉え解釈する力や可能性を見出す為の研修。様々な業種・職種の方と共に学ぶ事によりより視野を広げ、気づきや成長に繋げていきます。
- 態度教育
- ビジネスマナー研修
- 可能思考教育
- ①基礎コース(SA)
②変革コース(SC)
③実践コース(PSV)
④フォローアップセミナー
⑤TA研修
⑥TTコース
⑦ブレイクスルーセミナー
- 職能教育
- ①業績アップ戦略ワンポイントセミナー
②営業スキルアップ4ヶ月特訓
③マネジメントコーチング
④業績アップ6ヶ月特訓
⑤キャッシュフロー経営セミナー
⑥経営理念と戦略ワンポイントセミナー
⑦人財育成戦略ワンポイントセミナー
⑧販売戦略ワンポイントセミナー
⑨管理者養成6ヶ月コース
⑩業績アップ上級コース
実務経験を2 年以上経過している全社員において、
「調理師免許」「ふぐ処理師免許( 京都)」「ふぐ処理登録者( 大阪)」「サービス介助士( N P O 法人日本ケアフィットサービス協会)」「許状資格証 初級(裏千家)」の資格を取得する支援を行っています。主な支援に関しては取得に必要な費用(受験料やテキスト、講習会費用)を会社で負担し、今後のキャリアアップに必要な支援を行っている。また、上司や料理長が直接調理の技術指導を行う事により、自身のスキルアップを目指します。
①各種法律に関する研修
②各種業務知識に関する研修
③各種専門技術に関する研修
接客サービスから調理師免許取得に向けての講習など、外食産業に特化した団体の研修に参加。外食産業サービス士の資格などの取得も可能で、より専門知識を深め新入社員から中堅・幹部、アルバイトの方まで全従業員のスキルアップに繋げています。
①接客リーダーコース ②調理主任者コース ③調理責任者コース ④マネジメントコース ⑤ビジネスセミナー